SEAZ OUTSIDE COLUMN

海外出張へ行った際の、ちょっとしたコラム集です。 ドイツ語圏を中心に、ヨーロッパ全域でクラシックバイクを集めてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2004年 秋のヨーロッパ・・・9 (ウィーンへ出発)

2004f-9-1.jpg  2004f-9-2.jpg



この日は、「ブダペスト」から「ウィーン」へ移動です。

左画像の左側は西欧へ向かう「IC」、右側はプラハへ向かう「国際列車」
車両の綺麗さが全く違いますよね。

プラットホームで警官に写真取って良いかと聞くと、
「ニーハオ♪」と挨拶される。
そこで、「ちゃうちゃう、コンニチハやでぇ?」と訂正してあげ、
ついでに「エエ事教えたげるわ!このヒゲ見てみ! 中国の人はヒゲがあらへんのよ。」
「ヒゲが有ったら日本人やでー」と親切に教えたげました。(笑)

ブダペストからウィーンまでは2等で3600円位だったと思います。
6人用コンパートメントを独り占めして、車窓に広がる
「ハンガリー大平原」を楽しみました。

ちなみに国境での車内パスポートチェックは異常に厳重でした。
怪しげな光線?をパスポートに当てたり、パスポートを
こねくり回してチェックしてはりました。
自分がそんなに怪しいのか?(笑)と少しブルーになりました。


テーマ:東欧 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/04/23(日) 19:16:30|
  2. 2004年秋のヨーロッパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2004年 秋のヨーロッパ・・・8 | ホーム | 2004年 秋のヨーロッパ・・・10 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaz.blog63.fc2.com/tb.php/92-0aa809a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
