SEAZ OUTSIDE COLUMN

海外出張へ行った際の、ちょっとしたコラム集です。 ドイツ語圏を中心に、ヨーロッパ全域でクラシックバイクを集めてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2004年 秋のヨーロッパ・・・15

2004f-15-1.jpg  2004f-15-2.jpg


この日は、朝起きると、一面の銀世界でした。
ウィーンの日曜日朝と言えば、「王宮礼拝堂」で
行われる「ウィーン少年合唱団」が歌う「ミサ」です。

さっさと朝ご飯を食べて、王宮を目指しました。
1時間前に到着しましたが、既に長蛇の列です。
切符売りのおばちゃんが、「エエ席おまっせー♪」
と寄ってきますが、「要りません!」とお断りして、
無料の立見席へ! 確かに天使の歌声って感じでしたが、
少年たちの姿が全く見えません・・。
それもそのはず、なんと我々立見席の真上で歌っているそうです。
30分位、聞いてましたが、飽きてきましたので外へ。
感想は、日本のお坊さんの読経と、声の抑揚がとても似ている!
って事でした。 

次は「ザッハートルテ」片方の雄、「カフェ・デーメル」へ

テーマ:オーストリア全般 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/04/23(日) 19:07:26|
  2. 2004年秋のヨーロッパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2004年 秋のヨーロッパ・・・14 | ホーム | 2004年 秋のヨーロッパ・・・16>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaz.blog63.fc2.com/tb.php/86-340d8016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
