SEAZ OUTSIDE COLUMN

海外出張へ行った際の、ちょっとしたコラム集です。 ドイツ語圏を中心に、ヨーロッパ全域でクラシックバイクを集めてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年秋のヨーロッパ (4)

IMG_9556.jpg

明日からの、ミスターバイクBG誌取材協力準備に
朝から・・・必死のパッチ状態でした..。

と言いますのは、BG誌さんの要望は、
「KAWASAKI Z1のイエローボールと火の玉を、
撮影用に2台用意して欲しい」との事。

対するミッキーさんの返事は、
「おう! 楽勝だよ♪ まかせてくれビッテ!」でした。

しかーし、ドイツへ到着してから、しきりにミッキーさんは
深刻な顔をして、何度も何処かへ電話をしています。

私:「何かあったのかな?」

ミッキー:「実は、バイクを撮影用に貸し出してくれる
      予定の知人が、急に断ってきたんだ...。」

私:「じぇじぇじぇ! 明後日BG誌の取材班がドイツに到着だよ!」

ミッキー:「でも俺は3回も持ち主に事前確認してたんだ・・・、
      もうどうしようも無いよ...。」

私:「団の面目丸つぶれ~薬師寺先輩に何て言えば・・」

ソレを横で聞いてた、ハインツ君が、飲んでたコーラーを
机の上に置きひと言!!

ハインツ:「俺にまかせろ! ノープロブレムだ!」

私&ミッキー:「でも猶予は1日しか無いよ!」

ハインツ:「今から俺の家に行って、トレーラーを引っ張って出発だ!」

と、言う訳で、深夜にカッセル~フランクフルトへ移動し、
ハインツ君のZ友達のヨハエムさん宅へ!

ピンポン押して出て来たのは、2mを超す大男!
典型的な、頑固そうなドイツ人が出てきました。

ハインツ君と2言3言の言葉を交わすと・・・、
「良いダスよ! 俺の初期型Z1は、今リペイント中だから
 外装は付いてないけど、使ってくれビッテ!」
と、ムチャクチャ当然の事の様に快諾してくれました♪

おまけに、大事なバイクを突然借りて申し訳ないと言う私に、
「俺はコレクターじゃ無い!“ライダー”だ!
 だから雨の中でも遠慮せずに乗ってくれ!撮影の成功を祈る!」
と、これまたシブイ一言を決めてくれました♪

嗚呼、ヨアヒムさん! これから貴方を「救世主ヨアヒム様」って
呼ばせて貰いますー!!
おまけに、リビングでビールまでたらふくご馳走になりました♪

日付も変わりそうな深夜、またハインツ君の運転で、カッセルへ
とんぼ帰りした次第です。


IMG_9573.jpg

IMG_9569.jpg

翌朝は、朝から外装を着けたり、もう1台のイエローボールを
ハインツ君のショールームから出してきたりとバタバタでした。


IMG_9578.jpg

こと整備に関しては、ホンマに役立たずな私・・・。
暇になって来ましたので、一人でアービンさんの
お店へ遊びに行ってきました♪

彼もKAWASAKI Z1 FAN CLUBのメンバーで、
いつも年間100台以上の旧車を集めてます♪

彼が日常の足に使っているZ1Bの前で記念撮影♪
相変わらず、ええ人でしたよー♪


      

スポンサーサイト

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/11/01(金) 09:51:47|
  2. 2013年秋のヨーロッパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年秋のヨーロッパ (3) | ホーム | 2013年秋のヨーロッパ (5)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaz.blog63.fc2.com/tb.php/298-62e80613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
