SEAZ OUTSIDE COLUMN

海外出張へ行った際の、ちょっとしたコラム集です。 ドイツ語圏を中心に、ヨーロッパ全域でクラシックバイクを集めてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年秋のヨーロッパ (14)

IMG_9761.jpg

今日は、世界遺産で有名なゴスラー近くの
トーマスさんを訪ねました♪
私にとってミッキーさんが“ドイツのお兄さん”
なら、トーマスさんは“ドイツの叔父さん”です♪

モチロンKAWASAKI Z1 FAN CLUBのメンバーさんです♪

室内プール付きの大豪邸に住んではるのを
良い事に、いつもホームステイさせて貰ってます。
因みに、奥様から付けられた私のニックネームは、
「ミスター デストロイヤー」です♪
理由は、いつも家の中の備品を壊してしまうからです♪
その度に、トーマスさんは、私の代わりに奥様から
こっぴどく怒られておりますよー(笑)

さて、HさんとSさんをココに案内した訳は・・
実は彼は、恐ろしい数のカワサキマッハシリーズの
新品部品、車両、資料を持っているからなんです。
特にポルトガルのカワサキ輸入元が廃業した際には
10トントラックを運転してリスボンへ行き、
トラック1杯のトリプル系新品部品を買い上げた
恐ろしい行動力の持ち主でも有ります。


IMG_9755.jpg

トーマスさんは、私の経営する会社、シーズカンパニー
のドイツ倉庫の管理人でもあります♪

早速、「商談成立ですゴッコ♪」で買ってきた、
Z1000MK2を倉庫内の“ちょっと高いで~コーナー”で
H2-750SS, Z1, Z1000MK2と3台並べて喜んでました♪

その後、真ん中のZ1から恐ろしい事実が発覚するとは・・
この時は気づかなかった呑気な私でした♪


IMG_9764.jpg

さて、BG誌コンビさんによる取材も無事終わり
帰ろうとしてましたら、トーマスさんへ1通のメールが!
「ミスター デストロイヤーがドイツに居ると
facebookで知ったダスよ。奴の好物を見つけたから
買わへんかと聞いてくれビッテ!」と書かれてました。

結構なお値段なので躊躇してたら・・横で見てたHさん、
「東京じゃ考えられない!安いです!安いです!」と
しきりに驚いてます。
その言葉に、ついつい調子乗りの私は反応しちゃって、
「ほんなら買いますよー」って返事しちゃいました♪
実は今でも、高いから処分できるんかな~?って、
ウジウジと悩み中なんですよー(笑)。












テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報

  1. 2013/10/31(木) 16:30:51|
  2. 2013年秋のヨーロッパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年秋のヨーロッパ (13) | ホーム | 2013年秋のヨーロッパ (15)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaz.blog63.fc2.com/tb.php/288-937094a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
