SEAZ OUTSIDE COLUMN

海外出張へ行った際の、ちょっとしたコラム集です。 ドイツ語圏を中心に、ヨーロッパ全域でクラシックバイクを集めてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年秋のヨーロッパ (17)

IMG_9825.jpg

スイスと言えばココ! 真打ち登場♪
スイスのカワサキ総輸入元さんです!
HさんとSさんをスイスでまず案内して
あげたい場所でも有りました。

初めてこの総輸入元さんを訪ねたのは
もう15年近く前になります。
大昔の古いビルディングの1階に・・
人知れず、膨大な数の歴史車、しかも新車が
収容されている、その光景を見た時は・・・、
絶句しちゃいました...。
しかも、ミッキーさんの「寝袋持参で、
スイスに来た時は、いつもココで寝るんだ」
って言葉に、再び絶句したものです(笑)

数年前に、今の場所に移転し、予約すれば、
誰でも見学出来る様になりました。
全部で91台有り、1台を除いて全て「新車」!
特筆すべきは、KAWASAKI Z1 プロトタイプの
新車まで有る事です。

担当のクリストフさんとも、長いお付き合い。
もちろんKAWASAKI Z1 FAN CLUBのメンバー♪
他にもバカンス中で留守でしたが、マーチンさん、
ボスのオズワルドさん!皆さん全てがナイスガイ!
ちょっとエエ人達過ぎて困っちゃう位です(笑)


fSWISS2.jpg

fSWISS3.jpg

こんな感じで、とても1枚の写真では
そのスケールの大きさを表現出来ません...

とにかく、カワサキ好きの私達に取っては
まさしく「パラダイス♪」です。
だってA1サムライから始まってZX12Rまで、
全部一度に新車で見る事が出来るなんて・・
まさに夢の様なことだからですよ♪♪

是非、スイスにお立ち寄りの方が居たら
予約は必要ですが、訪ねてみて下さいね!
スイスでアルプス眺めるよりも素敵な光景が
皆様の目の前に現れますよー!!







スポンサーサイト

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/10/31(木) 14:45:10|
  2. 2013年秋のヨーロッパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年秋のヨーロッパ (16) | ホーム | 2013年秋のヨーロッパ (18)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaz.blog63.fc2.com/tb.php/285-229bcd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
