SEAZ OUTSIDE COLUMN

海外出張へ行った際の、ちょっとしたコラム集です。 ドイツ語圏を中心に、ヨーロッパ全域でクラシックバイクを集めてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年 春のヨーロッパ 14

IMG_4104.jpg

今回は、合計4日間ベルギーで仕事をしていました。

当然、ベルギーで泊まったのか?と言いますと・・・

毎日、国境を越えてドイツ側のホテルで宿泊していました。

と言いますのは、ベルギーでは地域によってはですが・・

ドイツ人への感情が、とても悪いからなんです。
(同行者は、ドイツ人ですので・・)

また、ホテル代もドイツ側の方が遥かに安く、また快適です。

上の画像は、今回利用したホテルです。朝食付きでツインルームを
一人で利用しても・・たったの4,000円ほどでした。


大きな地図で見る

Winterspeltと言う小さな町に有り、すぐ近くにベルギーへの
アウトバーン乗り口も有ります。ベルギーのSPAサーキットまで
飛ばせば1時間もかからないと言う位置に有りますよ。



IMG_3746.jpg

上の画像は、ベルギー入国前に宿泊したガストホフです。

家族経営で、1階がレストラン、2階がホテルになっているスタイルです。

町の名前は「シュタットキル(Stadtkyll)」、静かな良いガストホフでした。

ちなみに、ココは更にお安く・・朝食付きでツインの一人使用で3,000円でした♪

本当にドイツの宿泊施設の、価格の安さと快適さは・・・素晴らしいと思いますよ♪






テーマ:ベルギー - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/30(土) 18:31:10|
  2. 20012年春のヨーロッパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年 春のヨーロッパ 13 | ホーム | 2012年 春のヨーロッパ 15>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaz.blog63.fc2.com/tb.php/268-d185aab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
