SEAZ OUTSIDE COLUMN

海外出張へ行った際の、ちょっとしたコラム集です。 ドイツ語圏を中心に、ヨーロッパ全域でクラシックバイクを集めてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年 春のヨーロッパ 15

IMG_4008.jpg

史上最強の路肩駐車?

スパサーキットへ向かう途中に有る小さな村、

村の名前は、" La Gleize " (ラ グレーズ)。

カーブを曲がった所に、ソレは突然出現しました!

戦車や戦闘機のプラモデル世代の私には・・・

これがアノ、「老婦人がシャンパン1本と引換えに、
米軍司令官から貰ったキングタイガー戦車なんだ!」
と解りました。

以前のブログでご紹介しました、ドイツのムンスター戦車博物館。

ソコにもキングタイガー戦車が、館内に展示されておりますが、

こうやって屋外で駐車している姿を見ますと、より一層感慨深いですね。


IMG_4202.jpg

IMG_4065.jpg

さて、タイガー2型(キングタイガー)の後ろには、博物館が有りました。

もちろん、歴史が好きな私は、迷わず入館です!

博物館の名前は、「MUSEUM DEZEMBER 1944」 です。

受付には、とても親切なお爺さんがおられて、長~い説明をしてくれました。


IMG_4047.jpg

IMG_4042.jpg


博物館内は、こんな感じで、連合軍、ドイツ軍の軍装品や小火器が

山のように展示してありましたよ。


IMG_4258.jpg

スパ・フランコルシャン サーキットへ到着です。

このサーキットはベルギー最大規模は勿論、

世界で最も美しいサーキットとも言われております。


IMG_4238.jpg

ちょうど走行会が開かれておりまして・・・、

古~いポルシェ911から、最新のランボルギーニやフェラーリ、

そして、フォーミュラー・カーみたいのまで混走してました♪

ナローポルシェのレーシングカーってカッコイイですねー!

何か、身をよじらせながらコーナーを抜けて行く・・って感じでしたよ。


IMG_4216.jpg

サーキットのスタンド裏には、日産GT-Rが3台並べて有りました。

こんな所で出会ったGT-R! なんだか頼もしく見えましたよ♪




テーマ:ベルギー - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/30(土) 18:04:12|
  2. 20012年春のヨーロッパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年 春のヨーロッパ 14 | ホーム | 2012年 春のヨーロッパ 16>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaz.blog63.fc2.com/tb.php/267-17cf96cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
