SEAZ OUTSIDE COLUMN

海外出張へ行った際の、ちょっとしたコラム集です。 ドイツ語圏を中心に、ヨーロッパ全域でクラシックバイクを集めてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年 春のヨーロッパ 18

IMG_4381.jpg

帰国前日は、ドイツの秘境(って言われてるそうです)、

モンシャウ(Monschau)と言う名の素敵な小さな街へ!

ベルギーとの国境近くで、アーヘンから南へ下った辺りです♪


IMG_4349.jpg

街の真ん中を川が流れてまして・・・

その両脇に、こんな可愛い木組みの家が並んでます♪

ドイツって木組みの家が多いですが、

こうやって、川沿いに建っているのは、本当に珍しいです。

ドイツ人にソノ理由を聞きますと、

「木組みの家と水の相性は悪いけど、ココは石の有名な産地なので

基礎部分に高く石を使えるから、木組みの家でも大丈夫なんだよ♪」

との事でした。良くドイツで屋根材にも使われる、

あの薄い石の一大産地だそうです♪


IMG_4371.jpg

こんな水車も発見しました♪

本当に、こじんまりとした谷あいの素敵な街でしたよ。

皆様も、機会が有れば是非訪ねてみて下さいね!

で、その日は、空港の近くに宿泊し、

翌朝、エールフランス航空で、一路シャルル・ド・ゴール空港へ!


IMG_4402.jpg



テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/25(月) 21:16:13|
  2. 20012年春のヨーロッパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年 春のヨーロッパ 17 | ホーム | 2012年 春のヨーロッパ 19>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaz.blog63.fc2.com/tb.php/263-dd3ad510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
