SEAZ OUTSIDE COLUMN

海外出張へ行った際の、ちょっとしたコラム集です。 ドイツ語圏を中心に、ヨーロッパ全域でクラシックバイクを集めてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年 春のアメリカ 8


IMG_2972.jpg

今回は、アメリカで食べた洋食のお話を。。。

写真が残っているモノだけですが、ちょっと感想を書きます。

まずは、後述する「ハーレーダビットソンカフェ」のステーキです。
良く、ハーレーを「鉄馬」と表現する方がいらっしゃいますが・・
このステーキを食べるには、「鉄歯」が必要と感じました♪

また特筆すべきは、付け合せのパスタです♪
イタリアから移民して来た人々は、200年以上何もアクションを
起さなかったのでしょうかね?
そして、この店から、私のアメリカンパスタ探求の旅が始まりました。。

IMG_3048.jpg

次は、グランドキャニオンの麓のお店です。
地元民が、ひっきりなしにやって来る繁盛店の様子。
安心して、「ミートボール・スパゲティ」と、
「ピザ」を注文しました。。。

感想は、「おいおいマジ須賀小六かよ?!」
こんなに不味いパスタを、未だ私は食べた事がありません。
小さな頃に遊んでた、粘土の味?と申しますか・・・
なんとも形容しがたい風味でしたよ。
おまけにミートボールまでもが、想像を裏切りませんでした。
あえて形容するなら、泥団子ですかね。

IMG_3056.jpg

これは、朝ごはんです。
サンドイッチに、クラムチャウダー、そしてスタバのカフェラテです。
普通に美味しかったです。次はコレで三食まかないますー。

IMG_3297.jpg

最後は最終日に食べた、ミートソーススパの目玉焼き乗せです♪
これが、いわゆるスパゲティ♪って味でした。
とっても美味しかったですよー。

でも、このお店は、ガーデナに有る日系の「スプーン」ってお店で
アメリカのスパゲティでは無い!と、現地のダンスリーさんから
反則と言われましたが・・(笑)

総括しますと、やはりお料理は、アメリカよりドイツの方が美味しいですね♪
ちなみにビールは、今更語る必要が無い位に、ドイツの圧勝です♪


スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/04/20(金) 10:22:00|
  2. 2012年春のアメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年 春のアメリカ 7 | ホーム | 2012年 春のアメリカ 9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaz.blog63.fc2.com/tb.php/253-b65d08de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
