fc2ブログ

SEAZ OUTSIDE COLUMN

海外出張へ行った際の、ちょっとしたコラム集です。 ドイツ語圏を中心に、ヨーロッパ全域でクラシックバイクを集めてます♪

2012年 春のアメリカ 16

IMG_3117.jpg

以前から書いておりますように・・・
私は、カワサキのオートバイが大好きです♪
そして、カワサキには3大聖地なるものが存在し・・
(私が勝手にそう呼んでいるのですが(笑))

一つ目は、もちろん兵庫県明石市に有る、川崎重工明石工場♪

二つ目は、アメリカのカリフォルニア州に有るK.M.C♪

そして最後は、アメリカのカワサキリンカーン工場です♪

で、今回は二つ目のK.M.Cに行く事が出来ました!
アメリカに在住のお友達に、尽力いただきまして・・
アメリカから日本へ連絡、日本からK.M.Cへ連絡を取って頂き、
カワサキファンの私にとって、メッカ巡礼の夢が叶った訳です。

あまり知られてませんが、K.M.Cには「KMC HERITAGE HALL」なる場所が有ります。
カワサキの歴史車や資料が展示されている、素晴らしいスペースです♪
上の場所は、その入り口です。


IMG_3148.jpg

↑はKAWASAKI A1-250と、名車KAWASAKI B8ですね!

IMG_3120.jpg

おっと、伝説の赤タンク軍団です♪ 
これらが、レース場を席巻したのが、後のライムグリーン伝説へと続きます。


IMG_3135.jpg

これはまた珍しい車輌です♪


他にも紹介したいバイク達や資料は山ほど有りますが・・・
紹介していくとキリが無いので・・・真打の登場です!!


IMG_3212.jpg

何と言っても、一番大好きなバイク、「KAWASAKI Z1」です♪

IMG_3225.jpg

フレーム番号は4番! 本当に最初期に生産されたタイプです。
もちろん、フルオリジナルでピッカピカでしたよー。
細かい箇所まで、カメラ小僧並に撮影してきましたー(笑)


スポンサーサイト



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/04/20(金) 06:25:39|
  2. 2012年春のアメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年 春のアメリカ 15 | ホーム | 2012年 春のアメリカ 17>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaz.blog63.fc2.com/tb.php/245-3bed66c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)