SEAZ OUTSIDE COLUMN

海外出張へ行った際の、ちょっとしたコラム集です。 ドイツ語圏を中心に、ヨーロッパ全域でクラシックバイクを集めてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年秋のドイツ?

IMG_0823.jpg

「今日もドイツは木組の家ばかりだった」

そうツブヤキたくなる、メルヘン街道沿いの可愛い街達。
本当にメルヘンの世界に迷い込んだ様な気分になります。

メルヘン街道の他に、木組みの家街道って言うのも有り、
この地域の木組みの家が多い街を網羅しています。

上の画像の平屋は、ウォルフハーゲンのインビスで、
ミッキーさん曰く、40年間全く味が変わっていなく
とても美味しいと絶賛する、カリーヴルストを食べに
行きました。

IMG_0824.jpg


簡単に言えば、焼きソーセージにカレー粉がかかっていて
ケチャップと絶妙のマッチング♪(大げさ?)
そしてフライドポテトが添えられてる、典型的な
ドイツのファーストフードです。
これと、パン1個食べたら、日本人ならお腹一杯です。
確かに、とても美味しかったですよ。


その後は、日本ではシュタイナー教育で有名な、
ウォルドルフ幼稚園の元先生だった友だちのお家に。
幼稚園先生時代の経験や5人の子育て経験を元に
シュタイナー教育の効果について熱いトークを聞く事に。。
昨年のシュツットガルト近郊のシュタイナー教育一家訪問
に続き、シュタイナー教育に触れた1日でした♪
小さな子供を持つ親として、ちょっと考えさせられる
そんな1日でも有りましたよ。

そして、なぜお手伝い頂いてる幼稚園のママ友達さん達が
オストハイマーの木のオモチャ達や、その他の素朴な
ドイツのオモチャ達を欲するのかが、少し解った気がしましたよ♪


スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/11/03(水) 21:37:53|
  2. 2010年秋のドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年秋のドイツ? | ホーム | 2010年秋のドイツ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaz.blog63.fc2.com/tb.php/224-a4758af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
