SEAZ OUTSIDE COLUMN

海外出張へ行った際の、ちょっとしたコラム集です。 ドイツ語圏を中心に、ヨーロッパ全域でクラシックバイクを集めてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年秋のドイツ?

IMG_0856.jpg

いよいよ帰国も明日に迫りました。
でも、私の部屋には、ドイツで買ったお土産や
商品サンプルが山積み状態。。。

昼食後、郵便局が閉まってしまう夕方6時までに
これらのお土産やサンプルを片付けるべく・・
一生懸命にスーツケースへパッキング!
そして、入り切らないモノは、箱に詰めて・・
郵便局へダッシュでございます。


IMG_0852.jpg

ドイツ郵便局からの国際小包の重量リミットは20kg!
しかし、荷物の重さを測っている時間が無いので、
重量超過の場合は取り出せる様に、封もせずに、
梱包テープ持参で郵便局へ駆け込みました♪
(上の画像の箱の上に見えるのが、持参したテープ♪)

軽量テーブルに載せた結果・・・・なんと19.8kg!!
まさに、梱包の神様が頭上に舞い降りた瞬間でした♪♪
(そんな神様が居るかどうかは知りませんが・・(笑))

郵便局のお姉さん?も、一緒に大喜びしてくれましたよ♪
余談ですが、ここの小さな郵便局の皆さんは、いつも
とっても良くしてくれます。
暇な時は、コーヒーやクッキーを出してくれたりします。
ドイツでの、私の大好きな場所の一つです。




テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報

  1. 2010/11/03(水) 19:30:31|
  2. 2010年秋のドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年秋のドイツ? | ホーム | 2010年秋のドイツ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaz.blog63.fc2.com/tb.php/222-966ce42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
