SEAZ OUTSIDE COLUMN

海外出張へ行った際の、ちょっとしたコラム集です。 ドイツ語圏を中心に、ヨーロッパ全域でクラシックバイクを集めてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年秋のヨーロッパ ?  初めての全日空・・・・・

DSCF7124.jpg

「1年に1度くらいは更新しろ!」って言われ、
気が付けば今年3回目の海外出張・・・・
たぶん今年最後の出張になるかな?と思い・・
重い体・・いや重い腰を上げて更新します(笑)

さて、今回の出張は、1週間という短い期間で、
「ドイツ・フランス・スイス・デンマーク」と廻る
まるで、パック旅行のような強行スケジュール!
しかも、全て車での移動になります。

また、今年から・・・
「マイレージに縛られた生活からの脱却」(笑)
を目指していますので・・・
初めて全日空の国際線で、伊丹発?成田経由で、
ドイツのフランクフルトへと旅立ちました。
ちなみに、今年の春と夏は、JAL利用です。
そして去年までは、マイレージの為に・・・・
KLMオランダ航空かエールフランス、アリタリアと
スカイチーム1本の出張を続けていました(笑)

さて、今年のヨーロッパ出張では、JALの機内に
「炊飯器」が有る事を知り・・・・、
白米命の私は、すっかりその虜になってしまいました(笑)
だって機内で“ご飯のおかわり!”が出来るなんて、
こんな素敵な事ってないでしょう?(笑)

しかし、今回の全日空では「炊飯器が無い」事を
搭乗後に始めて知り・・・深い絶望の淵へと。。。
しかし、快適なフライトで、ぐっすり良く眠り、
そして、映画のルーキーズを見て、恥ずかしながら
年甲斐も無く感動しつつ・・・あっと言う間の到着でした。


DSCF7125.jpg

上の画像は、成田空港でラウンジの女の子に
「搭乗口までの近道ですよ♪」って教えられた通路です。
だーれも居ないんですよ・・この通路。。。
しかも無茶苦茶長い距離を、延々と動く歩道に乗って・・・
途中で、このまま異次元の世界へ・・なーんて、
大昔の「ウルトラQ」を思い出した位です(笑)
何故に誰も歩いていないのか? 不思議で仕方ありません。
でも、確かに搭乗ゲートまでは近道だったみたいですよ。



スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/11/16(月) 11:00:53|
  2. 2009年秋のヨーロッパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年秋のドイツ? | ホーム | 2009年秋のヨーロッパ ?  ミスターフランケンシュタイン♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaz.blog63.fc2.com/tb.php/220-3f935fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
