SEAZ OUTSIDE COLUMN

海外出張へ行った際の、ちょっとしたコラム集です。 ドイツ語圏を中心に、ヨーロッパ全域でクラシックバイクを集めてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年秋のヨーロッパ ?  ミスターフランケンシュタイン♪

DSCF7138.jpg

フランクフルト国際空港に到着した私、
荷物を受け取り、税関の前を通ろうとすると・・
私の持っている段ボール箱を指差し、
係員が何やら尋ねて来ました。
カートに載せてる段ボール箱の中身が気になる
様子です。 早く外へ出たい私は、
「これはプラスネジだよ♪」って説明してあげました。
なんで、日本人がプラスネジを20キロ(笑)も持って
ドイツに来たのかが理解出来ないようです。

ソコで、早口の関西弁ッグリッシュ(笑)で、
「ドイツの友人達はカワサキのオートバイが好きだ。
でもプラスネジが売っていないので困っている・・・
だから私は、お土産として日本からプラスネジを
持ってきた。あなたはカワサキのZ1って知ってるか?
私はZ1が好きだ・・・(以下略)」

すると、余りに下手でベタな(笑)、関西弁ッグリッシュに
ウンザリしたのか・・・係員は、行け行けと通してくれました♪

到着ゲートには、ミッキーさんとトーマスさんが迎えに
来てくれ、無事に合流できました。
ソコから、駐車場までの間、フランクフルト国際空港は、
ドイツ人の私達でも、案内表示が良く解らない!
こんなに複雑で不親切な空港がドイツに有る事が・・
全く理解できない!ってドイツ人の2人は悪口言ってました。
確かに“ドイツらしからぬ”解り難い空港だと私も思います。



DSCF7129.jpg

さて、早速車で、フランクフルト北部の、
フランケンシュタインのお店へ♪
彼は、ドイツで最も古くからカワサキの旧車を扱う店を
始めました。 一番上の画像にも有るとおり・・・
その部品のストックたるや・・・恐ろしい数です。

また、上の写真は、現在クラシックレースで
常に勝っている、彼のチームのZです。
かれこれ10年近く、彼のレーシングチームは、
ドイツ国内のレースで常にチャンピオンだと思いますよ。

いつもお土産に日本のカスタム2輪車の雑誌をあげます。
彼のお気に入りは、日本のACサンクチュアリさんと、
ブルドッグさんのカスタムZです。
いつも美しい♪素晴らしい♪とベタ褒めしてますよ。


DSCF7141.jpg

夜は、フランケンシュタイン氏の店じまいを待って、
いつもの店の地下に有る、ワインケラーで宴会です。
一見、無愛想で強面に見える彼も、実はナイスガイです。
今度、春にドイツに来たら、彼のボートで、ライン川を
コブレンツまで行こう!って盛り上がりました。

到着初日から・・・ドイツビール攻めに合い・・・、
夜はホテルでぐっすりと眠れた私でした。


スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/11/16(月) 10:36:52|
  2. 2009年秋のヨーロッパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年秋のヨーロッパ ?  初めての全日空・・・・・ | ホーム | 2009年秋のヨーロッパ ?  ドイツ南部を彷徨う・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaz.blog63.fc2.com/tb.php/219-49fce522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
