SEAZ OUTSIDE COLUMN

海外出張へ行った際の、ちょっとしたコラム集です。 ドイツ語圏を中心に、ヨーロッパ全域でクラシックバイクを集めてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年秋のヨーロッパ ? ドイツ倉庫の整理♪

DSCF7643.jpg

今日は、ドイツ倉庫の整理です。
弊社の倉庫は、世界遺産で有名なゴスラーや
ブロッケン現象で有名な、ハルツ地方に有ります。

昨年旧倉庫が手狭になったので、
新しい倉庫を借りました。
幅は12メートル、奥行きは100メートル近い、
とっても大きな倉庫です。
RIMOWAのスーツケース2000個と、
オートバイ100台入れても大丈夫だと思います♪


DSCF7646.jpg

内部はこんな感じです。
最近CBX400FとCBX550Fの輸入を頼まれる事が多く、
CBX400Fと550Fだけで10台以上有りますよ。


DSCF7515.jpg

いつもこの街では、トーマスさん家に居候するのですが、
今回は大人数なので5軒隣のペンションに宿泊しました。
さて、ベルを押して出てきたのは恰幅の良いおじいさん!
いきなり「Japaneseか?」って聞くので「そうだよ!」って
答えると・・・唐突に「毎日新聞を読んでるか?」って
聞かれました。。。
あまりにも唐突に「MAINICHI SHINBUN」と言う単語を
浴びせかけられ戸惑っていますと・・・、

「日本から毎日新聞の記者が、私を取材に来た!」って
言わはります・・・・。
「ほんまかいな?」って思っていますと、彼は奥から
毎日新聞の束を持って出てくるではありませんか!
おまけに、日本人記者の名刺まで!

理由を聞きますと、毎日新聞が「ミュンヘンオリンピック」
の事件を取材するために、本当に彼に会いに来たそうです。
彼は元ミュンヘン警察に勤務し、オリンピック当時は、
選手のボディガードとして、あの事件に遭遇したそうです。
しかも真横で、同僚がテロリストの銃弾を浴びて即死し・・
次は彼の番だ!って所で、武器を所持していない事が解り
一命を取りとめたそうです。

さてさて、そんな話を興味深く聞き、とっても綺麗な部屋で
エアマットの上を飛び跳ねて遊んだ後、熟睡した私達。。。
翌朝の朝食も、とっても豪華で美味しかったですよ。
15帖くらいのお部屋にミニキッチンとトイレ&バスが付いて
1泊幾らだったと思いますか?
なんと! たったの19ユーロでございました♪
ご主人も、奥様も、とってもフレンドリーですし、
解り易い英語を喋りますので、日本人にも安心だと思いますよ。
ゴスラーまで車で20分もかかりませんし、ブロッケン山をはじめ
ハルツ山岳地帯のベース基地に、もって来いだと思いました。


テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報

  1. 2009/11/14(土) 15:57:21|
  2. 2009年秋のヨーロッパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年秋のヨーロッパ ? 今日はハンブルグでお仕事♪ | ホーム | 2009年秋のヨーロッパ ? いよいよ最後のお仕事♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaz.blog63.fc2.com/tb.php/203-d9c99f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
