SEAZ OUTSIDE COLUMN

海外出張へ行った際の、ちょっとしたコラム集です。 ドイツ語圏を中心に、ヨーロッパ全域でクラシックバイクを集めてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年秋のヨーロッパ? フランクフルト空港にて

DSCF7688.jpg

長かったような短かったような今回の出張!
出発時間の3時間前に、フランクフルト空港へ到着♪

今回は「全日空」利用ですので、ターミナル1です。
チェックインも済ませて、ルフトハンザのワールドショップへ!

皆様、ご存知かと思いますが、RIMOWA社とルフトハンザ社の
コラボで、ルフトハンザリモワ Lufthanza RIMOWA なる商品が
ございます。
昔は、型遅れモデルだったりと魅力は無かったのですが、
数年前から、とっても素敵なモデルをドンドンと発表してます。
私どもも、来春からこのルフトハンザRIMOWAの取り扱いを
開始する予定でございます。
そこで、ちょっとワールドショップを覗いてきました♪


DSCF7692.jpg

さて、いよいよ搭乗時間も迫ってきましたので、
ラウンジから、長?い廊下を通り、搭乗口へ!
ほぼ定刻通りに出発した飛行機は、成田空港へ到着。
機内では熟睡できましたので、
足取りも軽く国内線乗り継ぎカウンターへ移動です。

システムは良く解りませんが、伊丹?成田経由で
ドイツまでのビジネスクラスのチケットの場合、
伊丹?成田間には、ビジネスクラスの設定が有りません。
なので、優先チェックインも出来ず、長蛇の列に並びました。
丁度、米軍の海兵隊員が国内線乗り継ぎをしている真っ最中!
サンドバック(笑)みたいな大きな荷物と、固そうな箱に入った
マイ銃を手に、刈り上げ頭のマリーンがウヨウヨでした(笑)。
結局国内線乗り継ぎには1時間もかかってしまいました。

今年の夏はJALで、同様に伊丹?成田?フランクフルトと
出張しましたが、JALの場合ですと国内線乗り継ぎは、
優先手続きをしてくれましたので楽々でした。
その差を考えますと・・・早くもサヨナラニッポンヘリコプター♪
いや、さよなら全日空って感じもしますね。
機内に炊飯器も無かった事ですし・・・・(笑)

今回の出張も1週間で3,000kmを走るハードな旅でしたが、
ドイツの取引先である、旧い友人達に会えて楽しかったです♪
またブログには書けませんが(笑)、色々と商売上での
発見や進展が有って、とっても充実した出張でした♪

また1年に1回はブログ更新したいと思いますので・・
どうぞ長?い眼で、当ブログを見守って下さいませ?(笑)




スポンサーサイト

テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報

  1. 2009/11/14(土) 14:54:32|
  2. 2009年秋のヨーロッパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年秋のヨーロッパ ? いよいよ最後のお仕事♪ | ホーム | 2008年春のヨーロッパ ? エール・フランス航空>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaz.blog63.fc2.com/tb.php/201-aeb8c2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
