SEAZ OUTSIDE COLUMN

海外出張へ行った際の、ちょっとしたコラム集です。 ドイツ語圏を中心に、ヨーロッパ全域でクラシックバイクを集めてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年春のヨーロッパ ? ドイツはアメ車ブーム?

P1040651.jpg


ムスタングの前でニヤケル男♪
ミスターノーヘアーです。(写真参照)
彼のムスタングは、ホンマにピカピカでしたよ。

そしてナンバープレートに光る「H」マーク!
これは歴史的車輌という認定を受けた車のみ
Hマークが与えられて、税金その他の恩恵を受けられるそうです。
こういう制度って良いですよね!
日本でも是非、導入して欲しいモノです。

以前、ミスターノーヘアーは、アルファロメオもレストアして
乗っていたと思います。
本当にバイク&車好きなナイスガイですよ。

さて、スーカフェ倶楽部の欧州本部長も、先日のアメリカ観光の際
衝動買いで、1962年製のスティングレーを買っちゃったそうです(笑)
そう、赤白ツートンの丸目4灯のスティングレーです。
写真でしか見てませんがピッカピカでしたよ。

ハンブルグのミスタービッグもアメ車好きですし・・・
案外ドイツ人ってアメ車が好きなんですねー。



テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報

  1. 2008/06/28(土) 16:17:29|
  2. 2008年春のヨーロッパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年春のヨーロッパ ? ルクセンブルグ国境へ | ホーム | 2008年春のヨーロッパ ? ナポレオンの宿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaz.blog63.fc2.com/tb.php/195-283d2cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
