SEAZ OUTSIDE COLUMN

海外出張へ行った際の、ちょっとしたコラム集です。 ドイツ語圏を中心に、ヨーロッパ全域でクラシックバイクを集めてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年春のヨーロッパ ? 

P1040681.jpg P1040683.jpg


今日は、取引先が有る街、Buckebulgに滞在です。

ここのお城と宮殿を所有する昔の王様の子孫は、
現在でもドイツで8番目の大富豪なのだそうですよ。
でもその大富豪さんは、とっても気さくで、
良く街でビールを飲んでいたりするそうです(笑)

以上は、宮殿への入り口に有る門の前のレストランの
店主からの情報です。
彼は、日本人を見るのが初めてだそうで、大興奮してました。
「本当にカプセルホテルは有るのか?」とか、
「1日25時間(笑)働いているのか?」など少しウザかったです。
しかし、バイツェンビアー用とピルツビアー用のグラスを
プレゼントしてくれましたので、「ビバ!ドイッチュランド!」と
お世辞を言っておきました(笑)。

始めの頃は、こんな宮殿や古いラートハウスを見ると・・・
大興奮していましたが・・・あまりに数が多すぎます。。。
なんやかんや言っても、ロマンチック街道沿いの街や
ノイシュバンシュタイン城などの定番が、やっぱり1番
感動だと思います。
特に朝夕のヴィース教会は、本当に素敵だと思います。

なーんて、こんな事書いたら、「ドイツ通」の人達に
怒られちゃうかも知れませんね(笑)。



テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/06/28(土) 13:52:56|
  2. 2008年春のヨーロッパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年春のヨーロッパ ? ハノーファーのZ屋さん | ホーム | 2008年春のヨーロッパ ? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaz.blog63.fc2.com/tb.php/191-74cce520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
