SEAZ OUTSIDE COLUMN

海外出張へ行った際の、ちょっとしたコラム集です。 ドイツ語圏を中心に、ヨーロッパ全域でクラシックバイクを集めてます♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年春のヨーロッパ ?

P1040739.jpg P1040740.jpg


いよいよ最終日です♪

朝一番に、ホームステイ先(居候先)を出発し、ハンブルグ空港へ。
通勤ラッシュの時間帯でしたが、幸運な事にスムーズに空港へ到着しました。
空港でお世話になった、ミッキーさんやミスタービッグと別れ・・・パリへ向う飛行機へ搭乗。

機内で「前田慶二」の文庫本を読んでいたところ・・・
隣のドイツ人が「ヤパーナーか?」と話しかけてきて・・・延々と日独会議を(笑)
シャルルドゴール空港に到着した頃には、いささか疲れてしまいました。

さて、シャルルドゴール空港に時間より少し遅れて到着し、国際線のターミナルへ!
結構な距離と、解りにくい表示に翻弄されながら、やっと搭乗口へ到着しました。
すると既にボーディングが始まっており・・お土産を買う暇さえ無かったです。

機内に乗り込むと、往きより一つ旧いが、新ビジネスクラスシートでしたので一安心。
荷物を積み込む作業の遅延などが有り、定時より少し遅れながらも、飛行機は滑走路へ!
と、思うと急に「プシュ?ン」と止まり、アナウンスが有りました。
「空調設備に問題が出たのでもう一度ターミナルへ戻ります」と・・・・。

ここからは、もう思い出したくも、書きたくもありません。
とにかく予定の時刻を7時間位過ぎて、関西国際空港にたどり着いた次第です。
コンビニで、緑茶とおにぎりを買い、むしゃむしゃ食べながら帰宅しました。

もう二度とエールフランス航空に乗る事は無いでしょう・・・・。

最後に今回の出張旅を振り返って感じた事は、主に下記のような事柄です。

1:年々、出張は疲れが多くなってきました。(歳かな?(笑))
2:ヨーロッパのインフレ!凄いです。レンタカーの旅も、もう出来ないかな?
3:相変わらずドイツの人達は、ナイスガイが多いです。
4:やっぱり日本の料理は最高です♪ 現地で日本食屋でも始めようかな?

次は、いつの更新になるか解りませんが、たまには覗いて下さいね!

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/06/28(土) 09:33:38|
  2. 2008年春のヨーロッパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年春のヨーロッパ  ? デンマークへ | ホーム | 2006年 秋 ヨーロッパ縦断の旅・・・?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaz.blog63.fc2.com/tb.php/181-669b0e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
