SEAZ OUTSIDE COLUMN

海外出張へ行った際の、ちょっとしたコラム集です。 ドイツ語圏を中心に、ヨーロッパ全域でクラシックバイクを集めてます♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006年 秋 ヨーロッパ縦断の旅・・・?

2006-9-071 2006-9-072


イタリアでの熱い(暑い)6日間も終わり、一気にスイスを目指します。
国境では「日本&ドイツ」の優良Wパスポートの提示でノーチェック通過です。
しかし、スイスがEUに加盟していないので、国境はいつも大渋滞。
例えば自分の車の前方10台中、7台が停車を命じられチェックを受けてました。
これでは大渋滞が発生するのも仕方ない・と思いつつ笑顔を振りまきながら無事通過。

次に待ち構えるサンゴッタルド峠トンネル前で、また大渋滞です。
思わず堪らんとトンネルを諦めて、峠越えの新道を選びました。
上の画像は、新道から見る、今年の夏に通過した旧道です。
サンゴッダルド峠の新道は、旧道に比べて趣は無いですが、それなりに眺望は楽しめます。
そのままグイグイ北上し、スイスのバイク屋さんへ夕方到着。

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/09/26(火) 11:43:14|
  2. 2006年 秋 ヨーロッパ縦断の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2006年 秋 ヨーロッパ縦断の旅・・・? | ホーム | 2006年 秋 ヨーロッパ縦断の旅・・・?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaz.blog63.fc2.com/tb.php/174-641585f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
