fc2ブログ

SEAZ OUTSIDE COLUMN

海外出張へ行った際の、ちょっとしたコラム集です。 ドイツ語圏を中心に、ヨーロッパ全域でクラシックバイクを集めてます♪

2006年 秋 ヨーロッパ縦断の旅・・・?

2006-9-bycycle


今日はハンブルグへと出撃です。
(すいませんカメラ忘れていきました)
ハンブルグのバイク屋さんを数軒廻ってお買い物しました。
いやはや、どこもここも不景気そうですねー。
バイク屋の皆さんは口を揃えて、昨今の16?35歳あたりの
若者の単車離れを嘆いてました。
「あと20年したらどうしよう??」なんて言ってるので、
「引退して楽しく遊んだらよろしいやんビッテ!」と励ましておきました(笑)。

そう言えば、最近の夢は自転車でのドイツ縦断です。
いつもドイツを訪問する際に、楽しそうにサイクリングをしている人達を
良くみかけます。 またドイツにはたくさんの自転車専用道路が有ります。
一度のんびりと、親子で自転車に乗り、南の端から北の端まで縦断したいです。
もし、その夢がかなったら、次はドナウ川に沿ってドイツの源流から黒海まで
行きたいですね。
もちろん懐には「ドナウの旅人」を入れて・・(笑)

※上の画像は、第一候補のカッセル近郊?メルヘン街道を経由して
?ブレーマーハーフェンに向かう自転車道です。 この道沿いには
友人が多く、ギブアップ時にスグに車でピックアップしてもらえる点と
てつひげ博士の街?いばら姫の城?ブレーメンの音楽隊やハーメルンの笛吹き男、
そしてフィナーレは「ブレーマーハーフェン港に有るUボート」がゴール♪
となるコースなので、結構楽しめそうな気がします(笑)。
この自転車道の名称は、「 Weser-Radweg 」というそうです。

スポンサーサイト



  1. 2006/09/26(火) 10:23:41|
  2. 2006年 秋 ヨーロッパ縦断の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2006年 秋 ヨーロッパ縦断の旅・・・? | ホーム | 2006年 秋 ヨーロッパ縦断の旅・・・?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaz.blog63.fc2.com/tb.php/163-a16cb810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)